2008年6月18日 (水)

街で見かけた猫 01

大正区平尾(この写真で地名は関係ない?)

明らかに野良猫。
汚いけどいい顔してる・・・と言うよりいい面構え?
カメラを構えたら睨みつけられ、これ以上は近づかせてくれない。
シャッターをきった途端スタコラ逃げてった。

RICOH Caplio GX

R0010334a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

大正区-南恩加島、平尾 小景 15

熟睡中のデカ猫。
だんだんと、そばに寄っていっても微動だにしない。
鈍いのか、根性が座っているのか?

RICOH Caplio R1

Rimg9000














Rimg9001














Rimg9003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

浪速区-下寺町住宅 05

下寺町住宅で猫発見。

古い住宅地には猫が似合う。

新興住宅地に猫は合わないような気がするんですが、どうなんでしょうか?
と言うより、新興住宅地だと野良猫(写真の猫が野良かどうかは判りません)なんかは、厄介者扱いされいるようなイメージがあるんです。ペットは飼うけれど野良猫なんかは言語道断だと目くじらを立てていると。もちろん臭いとか糞の問題は迷惑なんですが、古い住宅地ではもっと鷹揚なような気がします。まぁ勝手なイメージですが。
私の勝手なイメージは置いといても、飼い猫、野良猫に限らず古い住宅地では周りに馴染みくつろいでることが多いようです。

ですから、古い住宅地には猫が似合うではなく”猫は古い住宅地が似合う”で、新興住宅地に猫は合わないのではなくて、”猫が落ち着かない”の方が正解でしょうか。

RICOH Caplio R1

Rimg2882














Rimg2883














Rimg2884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

大正区-三軒家徘徊 02

昨日の記事で私の自転車の匂いを嗅ぎまくっていた、野良猫くん(ちゃん?)。
今度は一体何を狙おうとしている?

RICOH Caplio R1

Rimg5962a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

大正区-三軒家徘徊 01

昨日の記事とはネコつながり。

今日は紙芝居風で・・・

RICOH Caplio R1

Rimg5945













↑三軒家の小さな神社で野良猫に遭遇。

Rimg5947













↑こら~、俺のチャリンコに何すんねん!

Rimg5948













↑えっ、なんか匂う?

Rimg5949













↑うそっ、何か付いてる?

Rimg5950













↑まっ、まさか、ウ○コ踏んでる?

Rimg5952













↑あっ、大丈夫でしたか。よかった!
 かくしておじさんはチャリンコに乗って、
 ちゃんと家に帰ることが出来ましたとさ。
 めでたし、めでたし。----おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

南海汐見橋線-線路とネコ

線路脇を自転車で走行中に西天下茶屋駅南側付近で発見。

人に邪魔されず落ち着いて歩けるいいところを見つけた、なかなか頭のいいネコ。
タイトルの”南海汐見橋線”は別にこの場合関係ないともに思うけど、ところがあながち関係ないとは言えない様で、この路線は列車本数が少なく1時間に2本しか走っていないので落ち着いて線路内を歩ける。
その辺このネコは良くわかっているのかも?

RICOH Caplio R1

Rimg6033

| | コメント (0) | トラックバック (0)