2006年1月 6日 (金)

犬もこたつで丸くなる!

寒いと犬もこたつで丸くなる!

一昨日の記事の続きになるが、3日に飲みに行った知人宅のチワワがこたつにもぐり込んできた。
猫はすぐこたつにもぐり込むのは知っていたが、犬もするとは知らなんだ。
犬は寒いのは平気だと思っていたが、聞くとチワワは南米原産だそうで寒がりなんだそうだ。
(よく考えたら、南米っていっても広いよねぇ。パタゴニアなんか死ぬほど寒そうだし、詳しく聞いとけばよかった。)
まあ、あれだけ小さいと寒さが身に凍みるんだろう。

服を着せるのは、犬を玩具にしているようではっきり言ってあんまり好きじゃなかったが、一概には言えないようだ。
毛の全く無いヘアレスドックのような犬種もいるし、冬場は着せてあげないと可愛そうな犬もいるんだね。(^^)

Rimg1885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

犬にはもてる?

3日の日は、知人宅にて鍋で一杯。
チワワを飼っている家で、犬年ということででも無いが写真を撮ってあげた。
なついてひざの上に乗ってきた。
犬にはもてると言う事か?
小型犬はちょろちょろよく動き回りじっとしてくれないので、撮るのが大変だった。

Rimg1865















Rimg1870















Rimg1888

| | コメント (0) | トラックバック (0)