« 大正区-泉尾、北村、北恩加島 小景 01 | トップページ | 大阪の有形文化財 02 寺西家住宅主屋 »

2007年5月 1日 (火)

大阪の有形文化財 01 寺西家阿倍野長屋

昨日の朝刊に1枚目とほぼ同じ様なアングルの写真がのってました。それで写真を撮っていた事を思い出し、アップしました。(とっても安直。)

場所は阿倍野区昭和町交差点の西側に一本入った所です。
よく通る所だったんですが、中央分離帯のあるような大きな通りの交差点からほんの少し入った所に、こんな情緒のある建物があるとは知りませんでした。ごく最近改修工事をして飲食店として営業をしているようで、2階の窓なんかは新築の様です。ただ、あまりに奇麗なんで映画のセットの様で、趣がたらないと思ってしまいます。2~3年も風雨にさらされればいい感じになってくるじゃないかと思いますが、まあ野次馬の無責任で勝手な言い分ですけど。

新聞の記事は”昭和の日”と言う事で”昭和町”で落語会とかのイベントが行われたという様な内容でしたが、記事を読んで思わず突っ込みを。

昭和町のイベントと言っているが住所は阪南町だ・・・残念!(ちょっと古か(^^ゞ)

RICOH Caplio R1

Rimg7644














Rimg7649

|

« 大正区-泉尾、北村、北恩加島 小景 01 | トップページ | 大阪の有形文化財 02 寺西家住宅主屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/6266385

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の有形文化財 01 寺西家阿倍野長屋:

« 大正区-泉尾、北村、北恩加島 小景 01 | トップページ | 大阪の有形文化財 02 寺西家住宅主屋 »