« 大正区-南恩加島、平尾 小景 04 | トップページ | 大正区-千島、小林 小景 05 »

2007年4月27日 (金)

崩落

壁が崩れ落ちています。

4月3日の事でしたが家の近所なんだけど滅多に通らない道をたまたま通ったら、この現場に遭遇。
結構すごい絵づら(水洗便所のタンクが今にも落ちそう)で、びっくりして取り敢えずシャッターを切っておいたんですが、自然に崩壊するほど朽ちている様には見えず何が起こったのかわかりませんでした。それが撮影してから3週間もたった今頃になって、突然気がついた。

”3月末の能登半島沖地震の影響だ!”

我ながら気がつくのが遅いっちゅうねん(^^ゞ
大阪ではたしか震度2だったと思うんですが、埋め立て地という土地柄か実際は結構揺れた様に思いました。確認していないのであくまで想像ですが、くさった壁がそれに耐えられずに崩壊した様です。
でも、やっぱり地震の被害とはいえず、あくまで地震はきっかけだと思いますが。

RICOH Caplio R1

Rimg10147

|

« 大正区-南恩加島、平尾 小景 04 | トップページ | 大正区-千島、小林 小景 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/6225079

この記事へのトラックバック一覧です: 崩落:

« 大正区-南恩加島、平尾 小景 04 | トップページ | 大正区-千島、小林 小景 05 »