« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月13日 (火)

大正区-千島、小林 小景 04

RICOH Caplio R1

Rimg7570a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

大正区-千島、小林 小景 03

RICOH Caplio R1

Rimg6644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

大正区-千島、小林 小景 02

RICOH Caplio R1

Rimg7532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

大正区-千島、小林 小景 01

RICOH Caplio R1

Rimg7527

Rimg7528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ぴかぴかのダクト

新築か改築したのか、空に映える鮮やかなツートンのブルーの壁。
そこにぴかぴかの換気ダクト。
本当に新しいようでブリキの表面に光が反射してとてもまぶしい。

こう言っては失礼ですがただの町工場なのに、とてもかっこよく目に映ります。

大正区小林西

RICOH Caplio R1

Rimg7526_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

懐かしいラベルデザイン

東住吉区山坂JR南田辺駅近くの商店街。

看板の真ん中にあるアサヒビールのマーク。
これ、昔のアサヒビールのラベルデザインですね。
ドライに変わる前か、まだもう一つ前ぐらい?
自分がビールをよく飲みだしたのはドライが出てからなんで、このラベルのビールを飲んだ記憶はない(というか未成年のころ?)んですが、なぜか懐かしい。

この時は自転車で前を通りかかったのですが、既に日は暮れて寂れた商店街は薄暗かったのに、酒飲みの性かすぐ見つけました・・・(^^ゞ

RICOH Caplio R1

Rimg8810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

絶滅危惧種-四角いセメント製ごみ箱 2

以前の記事で絶滅危惧種と書きましたが、また見つけてしまいました。(^_^;)

意外と残っているものなんでしょうか?
ここは道路から少し奥まったところに有るので、注意していないと見過ごしてしまいます。
今まで目にしなかったのは自分自身が気を付けて、見ていなかっただけなのかもしれません。

アパートか寮のようですが人の気配がなく空家のようで、残っているとは言っても使っているわけではなく、放置しているだけのようです。

西成区津守

RICOH Caplio R1

Rimg8603

Rimg8606

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »