« 町工場のお正月 | トップページ | 絶滅危惧種-四角いセメント製ごみ箱 »

2007年1月18日 (木)

低っ!

大正千島郵便局前のポスト。

なんか異常に低い。

私は中年なんで最近の若者言葉ははっきり言って好きじゃないんですが、このポスト見て思わず(語尾上がりで)「なんか、ひくくね?」と言いそうになっちゃいました。

ほとんど支柱が無いんですがどうしてなんでしょうか?
ユニバーサルデザインと言うかバリアフリーのため?
単に工事ミスのような気もしますが・・・

ほとんど胴体で申し訳程度の足が付いていてまるで自分の体形を見ているようで、ちょっと親近感を持ってしまいます。

RICOH Caplio R1

Rimg7574

|

« 町工場のお正月 | トップページ | 絶滅危惧種-四角いセメント製ごみ箱 »

コメント

バリアフリーポスト(笑)これからは支柱が短いのが、流行るのかも知れませんね。

投稿: HI | 2007年1月22日 (月) 20時04分

HIさんへ
バリアフリーポストですか、なかなか語呂がいいですね。
ただ、よく考えるとポストを設置後に歩道の整備をしただけのような気がしてきました。
まあ、使いやすければ”結果オーライ”と言う事で・・・。

投稿: funakuti | 2007年1月23日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/4974153

この記事へのトラックバック一覧です: 低っ!:

« 町工場のお正月 | トップページ | 絶滅危惧種-四角いセメント製ごみ箱 »