« 浪速区-下寺町住宅 04 | トップページ | 台風の影響か・・・不思議な夕焼け »

2006年8月 7日 (月)

浪速区-下寺町住宅 05

下寺町住宅で猫発見。

古い住宅地には猫が似合う。

新興住宅地に猫は合わないような気がするんですが、どうなんでしょうか?
と言うより、新興住宅地だと野良猫(写真の猫が野良かどうかは判りません)なんかは、厄介者扱いされいるようなイメージがあるんです。ペットは飼うけれど野良猫なんかは言語道断だと目くじらを立てていると。もちろん臭いとか糞の問題は迷惑なんですが、古い住宅地ではもっと鷹揚なような気がします。まぁ勝手なイメージですが。
私の勝手なイメージは置いといても、飼い猫、野良猫に限らず古い住宅地では周りに馴染みくつろいでることが多いようです。

ですから、古い住宅地には猫が似合うではなく”猫は古い住宅地が似合う”で、新興住宅地に猫は合わないのではなくて、”猫が落ち着かない”の方が正解でしょうか。

RICOH Caplio R1

Rimg2882














Rimg2883














Rimg2884

|

« 浪速区-下寺町住宅 04 | トップページ | 台風の影響か・・・不思議な夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/2975723

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区-下寺町住宅 05:

« 浪速区-下寺町住宅 04 | トップページ | 台風の影響か・・・不思議な夕焼け »