« ~~~~~~ | トップページ | JR阪和線-旧南田辺駅 »

2006年7月 1日 (土)

夜の珍入者

風呂に入ろうと自分の部屋を出て階段を下りたところで、顔のそばの壁をがさがさと動く黒い影が・・・。

薄暗がりで耳元から天井のほうに走っていき、あまりの怖さに思わず「おわっっ」と声が出た。結構恥ずかしい(*_*)
一瞬ゴキブリかと思ったけれど、それにしてはちょっと長い。犯人は体長12~3cmのヤモリでした。さっそく証拠写真を撮り、犯人を逮捕。
このヤモリ、最近良く見るようになったんですが、昔は家の周りにはいませんでした。このブログに良く書いているように私の家は大阪市内の大正区というところで、周りに自然らしい自然はありません。なぜヤモリが増えたのか不思議です。大阪市内何処でも居るもんなんでしょうか?まあ、家守と書くぐらいですから民家のまわりに住んでいるものなんでしょうが。

「このヤロー脅かしやがってどうしてくれよう」としばらく掴んで睨みつけていたけれど、いい罰を思いつかない。(拘留すると餌をやらんといかんし・・・)
そのうち、よく見るとだんだん可愛いく見えてきて、情がうつり結局窓から逃がしました。

ただ、うちには猫がいるので近所をウロウロしていると、食べられてしまうかも・・・(;^_^A)

RICOH Caplio R1

Rimg6050_1















Rimg6052















Rimg6055















Rimg6056

|

« ~~~~~~ | トップページ | JR阪和線-旧南田辺駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/2450657

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の珍入者:

« ~~~~~~ | トップページ | JR阪和線-旧南田辺駅 »