« 夜の珍入者 | トップページ | JR阪和線-旧鶴ヶ丘駅 »

2006年7月 2日 (日)

JR阪和線-旧南田辺駅

時々出てくる駅シリーズ(って、いつからシリーズに?)

この5月に下り線が高架化を完了し、閉鎖した旧駅舎と旧ホーム。
上りは一昨年に高架化しており、これで阪和線の大阪市内部分は全て高架化を完了して、旧駅舎のすぐ西側に新しい駅舎が出来ています。

私は鉄道マニア(いわゆる鉄ちゃん)ではありません。別に鉄道マニアが悪いとか嫌いだとか言う意味ではありません。あくまで一般的な浅い知識しかありませんので、ご勘弁くださいと言う意味です。いい加減な情報や中途半端な事を書いても、あまり突っ込まないでください。でも、こんな閉鎖された駅舎を写真に撮るようではすでに”鉄”にはまりかけているのでしょうか。

この路線は以前通勤で利用していて毎日見ていたんで少し思い入れがありますね。すでにレールを取り外されてしまったホームの写真なんか見てると、とても寂しくなります。

RICOH Caplio R1

Rimg5658















Rimg5660















Rimg5672

|

« 夜の珍入者 | トップページ | JR阪和線-旧鶴ヶ丘駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/2463189

この記事へのトラックバック一覧です: JR阪和線-旧南田辺駅:

« 夜の珍入者 | トップページ | JR阪和線-旧鶴ヶ丘駅 »