« 大正区-泉尾、北村、北恩加島徘徊 07 | トップページ | 南海汐見橋線-線路とネコ »

2006年7月12日 (水)

大正区-泉尾、北村、北恩加島徘徊 08

もう営業していないんでしょうか。

自販機さえ置いておけばたばこは売れるからなあ。このご時世でここで日用品を買う客が多いとも思えないので、店を空ける必要は無いのかも。
たばこ屋で日用品とか文房具を置いている店、よくありましたよね。小学校の頃よく近くのたばこ屋でノートやら鉛筆を買いました。その近所のたばこ屋も1軒はコンビニに、1軒はここと同じように自販機だけになってしまいました。
最近はタバコもコンビニで買うものになったのか、たばこ屋は減っている様ですね。喫煙家自体が減っているのでそのうちたばこ屋は絶滅してしまうのかも。

自分自身は吸わないのでタバコ自体がなくなってもまったく問題はないんですが、町の風景としてのたばこ屋がなくなるとちょっと寂しい。

RICOH Caplio R1

Rimg5988a

|

« 大正区-泉尾、北村、北恩加島徘徊 07 | トップページ | 南海汐見橋線-線路とネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/2617404

この記事へのトラックバック一覧です: 大正区-泉尾、北村、北恩加島徘徊 08:

» 禁煙法 禁煙しよう! [家庭で医学]
トラバ、失礼します。タバコの増税、生活費の負担が増えてしまいました。禁煙しましょう! [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 14時34分

« 大正区-泉尾、北村、北恩加島徘徊 07 | トップページ | 南海汐見橋線-線路とネコ »