« 津守駅 | トップページ | 断面 »

2006年5月 1日 (月)

周回遅れ

昨日4月30日に近所の公園で見つけた桜の花。
周りはとうの昔に青葉になっている。一斉に咲く桜だといっても中にはこんな花もあるんだね。以前の記事”ご近所の桜”で同じ公園の4月16日の桜をアップしたが、そのときすでに盛りを過ぎ落花盛んだったから(ピークは9日ごろか?)、陸上競技で言えばトラック2周分ぐらいの周回遅れ。全く周りについて行けていない。まるで自分を見ているようで、何か身につまされるなあ。
でもまあ、見る人が居なくても一生懸命咲いたから、市民マラソンで制限時間オーバーしリタイヤ扱いになってもがんばって、誰も居なくなったゴールにたどり着いたって言うほうが良いかな。
やっぱり自分とは違う、自分なら絶対リタイヤしちゃうだろうから・・・(^_^;)

RICOH Caplio R1

Rimg4431

Rimg4432

↑同じ公園の別の木で花の後に小さな実がなっているのを見つけた。
桜の実といえば”さくらんぼ”。でも染井吉野は実が出来ないんじゃなかったっけ?
染井吉野じゃないのかな?

|

« 津守駅 | トップページ | 断面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/1640886

この記事へのトラックバック一覧です: 周回遅れ:

« 津守駅 | トップページ | 断面 »