« 快晴の八方尾根 | トップページ | 妻籠宿 »

2006年3月 8日 (水)

奈良井宿

昨日の記事で日曜日に八方尾根に行った事を書いたが、本当は日、月の2つ日間予定だったんだけど月曜日はあいにく天候が悪く雨模様だったので、すべる気にならずそのままゲレンデに上がることなく、午前中に宿を立った。大阪へ帰る道すがら、木曽路の奈良井宿、妻籠宿をまわってきた。(ちなみに馬籠宿も有名だが、疲れたので行かなかった。)

妻籠宿は以前行った事があったが、奈良井宿は今回が初めてだった。
意外だったのは、妻籠宿よりも奈良井宿のほうが保存地区が広かった事。
自分としては妻籠宿のほうが有名だと思っていたが、間違い?
平日だったので観光客はまばら(雨という事のほうが大きいかな?)で人通りはあまり無く、落ち着いて散策できた。
ただ奈良井宿は時折車が走っており、写真の邪魔だった。本当はぶらぶら歩いているこっちが邪魔?(^_^;)
駐車車両も結構あって雰囲気ぶち壊し。
休日はどうするんだろう、車両進入禁止にするのか?
でも、観光客が多いから痛し痒しってところかな。

写真は全て奈良井宿、妻籠宿また明日以降に。

Rimg3322















Rimg3328















Rimg3340


























Rimg3344















Rimg3382















Rimg3370

|

« 快晴の八方尾根 | トップページ | 妻籠宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/960478

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良井宿:

« 快晴の八方尾根 | トップページ | 妻籠宿 »