« 大阪城公園-梅林(2) | トップページ | 大阪城公園-梅林(4) »

2006年3月31日 (金)

大阪城公園-梅林(3)

知人と行ったので待たさないよう歩きながら時折立ち止まっては、あまり考えずにシャッターボタンを押した。

接写モードにさえすればコンパクトデジカメで、こんなクローズアップの花が撮れるとはなんて簡単!
特にこのリコーのデジカメは接写に強いようだけど、よく考えるとこれはなかなか凄い。いい時代になったもんだ。・・・って言うのは中年の証拠?
若い人はこんな事当たり前と思っているのかなあ。

高校時代に塩ビパイプを切って、お手製接写リングを作ったのが懐かしい。
(でも、ろくに撮影しなかったけど。今残っているのは10円だまのアップのみ(^_^;) )

RICOH Caplio R1

Rimg4093















Rimg4094















Rimg4096















Rimg4102

|

« 大阪城公園-梅林(2) | トップページ | 大阪城公園-梅林(4) »

コメント

ココログの新着情報から来ました。
掲載されておられる写真がとても綺麗で何か語りかけてくるものを感じ思わずコメントさせていただきました。
RICOH Caplio R1 すごくいいカメラだと思います。たぶん私が買ったLUMIX DMC-LX1は、このカメラを意識して作られたと思います。いい写真を撮り続けてください。

投稿: FOREST | 2006年4月 1日 (土) 01時35分

>FORESTさんへ
コメント有難うございます。
”語りかけてくるものを感じ”などと誉められると恐縮します。記事に書いた通り落ち着いて撮ったわけでは無く、何も考えず撮ったものです。(落ち着いて撮っていると知人に置いていかれるので。)
もし語りかけてくる物があるとすれば、花自体が語りかけているのかも。
Caplio R1ですが、残念ながらただいま修理中です。CCDにゴミが付いたのと、十字キーが引っかかるようになったためです。このカメラ、写りはなかなかですが品質と耐久性はすこ~し頼りないかもしれません。
でも大変気に入っているので直って来たら大事に使います。

投稿: ふなくち | 2006年4月 2日 (日) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/1234050

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園-梅林(3):

« 大阪城公園-梅林(2) | トップページ | 大阪城公園-梅林(4) »