« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 5 こんな所で福娘発見 »

2006年2月21日 (火)

吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋

やたがらすの北岡本店の酒蔵解放で振舞い酒をたっぷり飲ませてもらって、ご機嫌になりいつまでも飲んでいたかったが、そうもいかないので帰ることにした。

酒蔵から出てしばらく行くと、八百屋があった。
1人が大根を買って帰ると言い出したので、仕方なく待っていると人のよさそうな老夫婦が出てきた。
特にお爺さんのほうはニコニコとお喋りがしたくて出てきたという雰囲気で、あまり役に立っているとは思えない感じだ。商売はほとんどお婆さんがやっているんじゃないの。
ちょっと離れて見ていて思い浮かんだ言葉が、「ひなびた店構えに、しなびた店主」(失礼!まことに失礼!!)

Rimg2761

|

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 5 こんな所で福娘発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/788749

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋:

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 5 こんな所で福娘発見 »