« 築港、天保山 8 | トップページ | 築港、天保山 10 »

2006年2月 7日 (火)

築港、天保山 9 大阪市営渡船(天保山渡し)

天保山渡し
昔着たときは天保山側の乗り場はもっと下流に有ったと思ったが、勘違いかな。
ひょっとすると海遊館が出来るときに、上流に押しやられたのかもしれない。
8箇所残っている渡船の中で唯一観光客を見かけるのは、ここだけだ。
自転車で利用するのは地元客、徒歩で利用するのはたぶん観光客だろう。
USJから海遊館への移動に利用するには少し距離が有るけど、海遊館に来たついでにちょっと乗ってみるのは良いと思う。
時間はほんの1,2分だけど、夕方乗ると大阪湾に沈む夕日を見れるし、夕日に染まる海遊館や観覧車を海側から眺めるのもなかなかだと思う。
乗って損はしないだろう。なんせ、無料だから。

Rimg2534














↑正面奥はUSJ、外から見ると工場にしか見えない。

Rimg2539














↑なんか周りから取り残されているなあ。

Rimg2516


























Rimg2536_1














↑地元の足です。

Rimg2520














↑海上保安庁も近くに。

|

« 築港、天保山 8 | トップページ | 築港、天保山 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/637986

この記事へのトラックバック一覧です: 築港、天保山 9 大阪市営渡船(天保山渡し):

« 築港、天保山 8 | トップページ | 築港、天保山 10 »