« 築港、天保山 2 | トップページ | 築港、天保山 4 »

2006年2月 1日 (水)

築港、天保山 3

築港・天保山徘徊3回目。
長い、なみはや大橋をやっとの事で渡ると(と言うより下ると)、すぐに阪神高速湾岸線港大橋(漢字が10個も並んだ!)の港区側の高架下をくぐる。
この辺りは長大橋がホント沢山あって上の、なみはや大橋、湾岸線港大橋をはじめ湾岸線天保山大橋、千本松大橋、新木津川大橋、千歳大橋とまるで橋の見本市の様。
もうちょっと北に上がり此花区辺りに行くとまだ他にもあって、ちょっと税金の使い方が?と思ったりする。
まあ、でも自分も利用しているからここでは止めとこう。(^_^;)

Rimg2453














↑港大橋。高架の下辺りに観光客用の駐車場があるようで天保山までシャトルバスが走っていた。

Rimg2462














Rimg2458

























↑三井倉庫の隣に事務所らしき空家を発見。
長いこと使用していない様だけれども庭は綺麗で、手入れをしているんだろうか。
夏みかんらしき実が一つなっていた。

Rimg2465

Rimg2467













↑このあたりは倉庫街、行った日が日曜日だったので車が少なく、もともと倉庫なので人の気配もあまり無くとても静かな雰囲気。

Rimg2473














↑南港が霞んで見える。

Rimg2477












↑とってもポップな色使いの橋。

ちょっと写真が多くなりすぎた?

|

« 築港、天保山 2 | トップページ | 築港、天保山 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/578775

この記事へのトラックバック一覧です: 築港、天保山 3:

« 築港、天保山 2 | トップページ | 築港、天保山 4 »