« 築港、天保山 3 | トップページ | 築港、天保山 5 »

2006年2月 2日 (木)

築港、天保山 4

倉庫街から橋を渡って最後に出てきた倉庫が築港赤レンガ倉庫。
とっても歴史有るというかぼろぼろのたたずまい。
現在も倉庫として使用しているんだろうか。
と、言う事で調べてみた。”大正12年(1923年)10月に住友倉庫によって建設、1999年に住友倉庫から大阪市に移管され、現在市の管理下で再生策を検討中。”と言う事で7年程前までは現役だったようだ。
横浜のように綺麗にして有効活用したらいいのに。
でも綺麗に化粧直しをすると、それはまた別もんになっちゃって寂しいような気もする。
今のままのたたずまいが、昔の写真を見ている様でとても良い。
それはで勿体無いけどね。
どのみち、大阪市の事だからまだ、5年10年ほったらかしかなあ。

Rimg2482














Rimg2483


























Rimg2484














↑赤レンガ倉庫を過ぎるとやっとこ、生活の匂いのする所へ出てきた。
気がつけばもう節分。なんか、せわしないなぁ。

Rimg2485














↑さすが港区、税関の寮がある!
この辺まで歩くとかなり足が疲れてきた。

|

« 築港、天保山 3 | トップページ | 築港、天保山 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/593222

この記事へのトラックバック一覧です: 築港、天保山 4:

« 築港、天保山 3 | トップページ | 築港、天保山 5 »