« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 1 出発 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着 »

2006年2月18日 (土)

吉野山ハイキングと酒蔵見学 2 トラブル発生

お姉さま2人と吉野駅に到着。(いきさつは一昨日の記事で)

吉野駅からケーブルを使用せず、七曲りを上がる。

スタートしたばかりなのにその後、いきなりトラブルが・・・

仁王門前で1人が顔から転倒、まるでマネキンが倒れる様だった。仁王門を見上げて歩いてアスファルトのほんの1cm段差で、つまづいたらしい。
うつ伏せに倒れたままの格好で、声を掛けても返事もせずなかなか動かない。
大怪我でもしたかとちょっとひやっとしたが、大した事は無く上の前歯2本の差し歯が抜け、左掌と顎から出血。(大した事ある?)あと膝も打ったよう。
門前の和菓子屋さんが声を掛けてくれて、休憩と治療させてもらう。タオルやら絆創膏を使わせいただき、本当に親切にしてもらった。血が止まるのを待ち、絆創膏を張る。

これ以上山道を進むのは無理と判断したのかもう1人が気を使ってくれて、酒蔵で集合する事にし2人が吉野駅の方に引き返したので、蔵王堂からはなんと、行程のほとんどを1人でハイキング・・・トホホ。

最初は写真を撮りながらボツボツ歩いたが如意輪寺目前で地図を落としたことに気づき、地蔵さんまで300mほど戻り10分近くタイムロス。
如意輪寺を出たところで道を間違え車道を歩き30分ほど再びロスする。
(1人で道に迷うとメチャメチャ心細かった。)
時間のロスが大きくなったため、2人を待たせてはいけないと休憩時間を惜しみ、お握りを1つ歩きながら食べ、林道に空き地を見つけ15,6分でビールを飲み弁当を食べ、再び歩きながら2本目のビールを飲んだ。(時間が無くてもちゃんとビールは飲む!(^^) )
あとはほとんど景色も見ずに集合場所へ。


トラブルやら、一人ぼっちになるやら、道に迷うやら散々だったけれど、1人でハイキングもそれなりにおもしろかったかな・・・

長くなってしまったので、後はまた明日以降。


2008/1/17一部修正

Rimg2690














↑この帽子の人、直後に転倒。

Rimg2692














↑この店で親切にして頂いた。

Rimg2699














↑小学6年生の林間学校以来、33年ぶり?の蔵王堂。ちょっと傾いているけど、ご容赦を。

Rimg2720














↑ここで地図を落とした。

Rimg2730














↑1人で寂しく飯を食う。

|

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 1 出発 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/744080

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山ハイキングと酒蔵見学 2 トラブル発生:

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 1 出発 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着 »