« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 6 おまけ かえるに鼻は・・・ »

2006年2月22日 (水)

吉野山ハイキングと酒蔵見学 5 こんな所で福娘発見

大和上市駅への帰り道、露店が出ていて戎さまの祭礼の様だった。
ほこらと言ったほうがしっくりくるとても小さな神社だったが、おなじみの「商売繁盛で笹持って来い!」のテープが流れていた。こういうテープ(CD?)ってどこかで売っているんだろうか。
それにちゃんと福娘がいた。
せっかくなので「写真良いですか」と聞くと2人でいきなり立ち上がって記念写真モードになったんでちょっと困った。
自然なまま撮りたかったんだけど、まあニッコリ微笑んでくれたんでよしとしてシャッターを押した。
たぶん高校生ぐらいだと思うが、今宮戎の福娘と比べるのはちょっと可哀想だけど、とても純朴そうな福娘らしく可愛い2人だった。(;^_^A)

あとは半分居眠りしながら近鉄に揺られ天王寺に到着、行き付けの飲み屋に行き再び一杯飲んで解散となった。

Rimg2759


























Rimg2766


























Rimg2774















Rimg2777















Rimg2779

|

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 6 おまけ かえるに鼻は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/800266

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山ハイキングと酒蔵見学 5 こんな所で福娘発見:

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 6 おまけ かえるに鼻は・・・ »