« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 2 トラブル発生 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋 »

2006年2月20日 (月)

吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着

仁王門で怪我人が出たので1人でハイキングをする羽目になり、9kmほど歩いて待ち合わせていた酒蔵北岡本店に到着。
ハイキングはおまけで、この北岡本店の年に一回の酒蔵開放が実は目当てだった。
酒蔵の見学は30分に一回らしく時間が合わず先に利き酒と振舞い酒を楽しんだ。
飲んでる間に見学はどうでも良くなり、ただの酒をひたすら飲んだ。
3杯飲んだ、我ながらセコッ!
問題の怪我をした当人は前歯が抜けたまま、大声でしゃべりながら5杯も飲んでいた。ホント何と言う人なんでしょうか・・・。

Rimg2731














↑後半はほとんど杉の人工林で殺風景。

Rimg2738














↑薪が珍しいので撮影、実は手前に枝にピントを合わせたかったんだけど風が強くてピントが合わず断念。

Rimg2746

























↑桜橋と言うそうだ。確かに桜色だけど何ともいえない色だ。

Rimg2752














↑おでんは100円でした。大吟醸は1000円だったので飲んでない(^_^;)

Rimg2753














↑利き酒、スポイドで猪口に注ぐ。なんか理科の実験みたい。

|

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 2 トラブル発生 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/778384

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山ハイキングと酒蔵見学 3 酒蔵到着:

« 吉野山ハイキングと酒蔵見学 2 トラブル発生 | トップページ | 吉野山ハイキングと酒蔵見学 4 ひなびた八百屋 »