« 犬にはもてる? | トップページ | 初詣の屋台。隕石?ウイルスの顕微鏡写真? »

2006年1月 6日 (金)

犬もこたつで丸くなる!

寒いと犬もこたつで丸くなる!

一昨日の記事の続きになるが、3日に飲みに行った知人宅のチワワがこたつにもぐり込んできた。
猫はすぐこたつにもぐり込むのは知っていたが、犬もするとは知らなんだ。
犬は寒いのは平気だと思っていたが、聞くとチワワは南米原産だそうで寒がりなんだそうだ。
(よく考えたら、南米っていっても広いよねぇ。パタゴニアなんか死ぬほど寒そうだし、詳しく聞いとけばよかった。)
まあ、あれだけ小さいと寒さが身に凍みるんだろう。

服を着せるのは、犬を玩具にしているようではっきり言ってあんまり好きじゃなかったが、一概には言えないようだ。
毛の全く無いヘアレスドックのような犬種もいるし、冬場は着せてあげないと可愛そうな犬もいるんだね。(^^)

Rimg1885

|

« 犬にはもてる? | トップページ | 初詣の屋台。隕石?ウイルスの顕微鏡写真? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/261360

この記事へのトラックバック一覧です: 犬もこたつで丸くなる!:

« 犬にはもてる? | トップページ | 初詣の屋台。隕石?ウイルスの顕微鏡写真? »