« 大阪市営渡船(落合上渡し) | トップページ | 工場街の夕暮れ »

2006年1月26日 (木)

”生映像付”いまどきの自販機

先日スキーに行った伊吹山の休憩で立ち寄った、多賀サービスエリア。
何の変哲も無いカップコーヒー自販機の正面写真。

最近カップコーヒーの自販機で液晶画面の付いた物は良くあったが、アニメーションか録画した画像が映し出されているだけだった。
だがこの自販機は、内部のカメラでコーヒーが出来るまでを”生映像”で見れるようになっている。
3台ほどカメラがあるようで、豆が挽かれてドリップし取り出し口まで移動するのをかなり鮮明な画像で、正に”生中継”してくれる。

先に買った人の横で見ていて、「凄いとは思うけど、わざわざこんなもん作ってようやるなぁ。誰か見る人はおるのかな、大笑いやで!」と言っていたが後で自分がコーヒーを買う段になって、しっかり同じ自販機を利用し、カップが出てくるまで画面から目が離せなかった。

見事術中にはまってる、大体写真まで撮ってるし・・(^^ゞ

Rimg1936

|

« 大阪市営渡船(落合上渡し) | トップページ | 工場街の夕暮れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/517116

この記事へのトラックバック一覧です: ”生映像付”いまどきの自販機:

« 大阪市営渡船(落合上渡し) | トップページ | 工場街の夕暮れ »