« 西成岸里界隈・・・一体何屋さん? | トップページ | 千本松渡しの鷺 »

2006年1月20日 (金)

月に鴨(たぶん)

写真は夕方じゃなく、夜明け前(といっても年末だったので7時前)。
当日はよく眠れずに仕方なく朝から近所をウロウロ。
視界の端に動くものを見つけて、振り向くと飛び去る鴨(たぶん、鳥にはあまり詳しくありません。)の一群。
慌ててシャッターを切り後でみると月が写っていた。(左肩に写っている。見えます?ゴミじゃないよ。)
この後ズームアップして撮ろうとしたが、カメラをいじっている間に鳥は飛んでいってしまい徒労に終わった。
(おやじギャグ・・・(^^ゞ )
仕方なく少しトリミング。

まわりは、港と工場と住宅地ぐらいしかなく川の両岸はコンクリート製の堤防で、自分としては鴨(たぶん)は結構珍しい。
夜、港で休むと天敵がおらず、ゆっくり休めると言う線が考えられなくも無い。
ここ2,3年目にするようになったけど、水が綺麗になったんだろうか。
それとも自分が知らなかっただけなのかな。

Rimg1651_1

|

« 西成岸里界隈・・・一体何屋さん? | トップページ | 千本松渡しの鷺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/419277

この記事へのトラックバック一覧です: 月に鴨(たぶん):

« 西成岸里界隈・・・一体何屋さん? | トップページ | 千本松渡しの鷺 »