« 初詣の屋台。隕石?ウイルスの顕微鏡写真? | トップページ | 大阪ドームのそばにスワンボート? »

2006年1月 8日 (日)

伊吹山スキー場は実は今シーズンも営業してるよ!

今日は伊吹山スキー場へ、中高年4人グループで行ってきた。
もちろんスキーをする為に。
常に雪が降って視界が悪く滑りにくかったんだけど、気温が低く近畿とは思えないよい雪質だった。

去年秋に西武グループのリストラのため、いったん閉鎖になった伊吹山スキー場だけど、引き受け崎の企業が見つかったようで、実は今シーズンも営業しているよ。
去年秋に閉鎖と聞いて、知人と寂しいねと話していたので肩透かしの面も無いではないんだけどやっぱり存続してもらえるとうれしい。

べつに伊吹山スキー場からいくらか貰っている訳ではないけれど、来たれスキーヤー。
今シーズンは雪はたっぷりあるよ!

Rimg1940














ちょっとレトロチックとも言える、1人乗りリフト。
懐かしー。

Rimg1946














食堂も懐かしいです。(働いている人も・・・(^_^;) )

Rimg1949














周りがよく見えない!寒かったよー

|

« 初詣の屋台。隕石?ウイルスの顕微鏡写真? | トップページ | 大阪ドームのそばにスワンボート? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/282215

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山スキー場は実は今シーズンも営業してるよ!:

« 初詣の屋台。隕石?ウイルスの顕微鏡写真? | トップページ | 大阪ドームのそばにスワンボート? »