« 牛肉押し売り問題 | トップページ | 大阪市営渡船(落合上渡し) »

2006年1月24日 (火)

ホリエモン もう逮捕?

「えっ、ホリエモンもう逮捕されたの?」
月曜日は、飲んでいたんでぜんぜん知らなくて、家に帰って知った。
仕事ならまだしも遊んでいる時とか飲んでいて、知らない間に大きなニュースが起きると、取り残されているようでちょっと損をした気分になる。
(とっても小市民。)

写真は以前に記事にも出てきた同じ店。
「回転、回転、回転、ライブドアオート!」とホリエモンがCMでくるくる回っていたが、実際キリキリ舞で自分が落ちていったという事か。
今でもあのフレーズが耳から離れない。
年末に看板を架け替え、正月明けに正式オープンしたばかりだが、今、ライブドアの看板を出していて商売になるのか?
従業員は可哀想だなと余計な心配をしてしまうが、実はそれよりまたすぐ看板が架け替わるような気がしてちょっと楽しみだ。
それで後々話のネタにでもと写真を撮り足した。(人の不幸をほくそ笑むのは小市民?)

人間おいしい話とか強い刺激は一度体験するとなかなか忘れられないという話を聞いたことがあるが、今後ライブドアを辞めた従業員がホリエモンモドキになってあちこちで似たような事件を起こすんじゃないかと、(これはほんとに)心配だ。
法律を守って正々堂々と会社を興すのはもちろん問題は無いけど、なんか金の為ならなんでもするという所だけ、真似する奴が一杯出てきそうな気がするなぁ。

Rimg2156

|

« 牛肉押し売り問題 | トップページ | 大阪市営渡船(落合上渡し) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/493881

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン もう逮捕?:

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。 [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 10時41分

« 牛肉押し売り問題 | トップページ | 大阪市営渡船(落合上渡し) »