« 今宵(昨日)のつきだし | トップページ | 「凍みる」 »

2005年12月14日 (水)

長期予報では暖冬のはず?

今年の12月は寒い!
急に寒くなって10月、11月が暖かく紅葉が遅れていたのが嘘のよう。

長期予報では暖冬のはずじゃなかった?
寒気が強力なようで、まだ2週間ほど寒いようだ。
すでにこの時点で長期予報は大外れか。
日本海側では明日にかけても大雪のようで、除雪が大変だろう。

ただ、おかげでスキー場は普段より1~2週間早くオープンし、準備がまにあわずおおわらわようだ。
信州では軒並みすでにオープンしたようで、すでに積雪2mをゆうに超えている所も多い。近畿圏でもすでに積雪1mを超えている所もある。(奥伊吹)
(東北や北海道は行かないから調べてない。(^^ゞ)
そうなるとスキーに行きたくなってくる。
今シーズンは信州へ何回いけるかな。(例年1~2回がいいところだけど)

上の写真はデジカメじゃなく リコー MYPORT ZOOM mini 五竜遠見
下の写真は 三洋 DSC-MZ2 野沢温泉

75540009










Sany0004_1

|

« 今宵(昨日)のつきだし | トップページ | 「凍みる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/96983

この記事へのトラックバック一覧です: 長期予報では暖冬のはず?:

« 今宵(昨日)のつきだし | トップページ | 「凍みる」 »