« 散髪屋でコーヒータイム | トップページ | 初日の出・・・嘘 »

2005年12月31日 (土)

年末渋滞中の鶴橋

29日夕方に用事があって難波方面から今里に走る。

やっぱり年末は車が大変多く、おまけに事故とかあって渋滞。
難波方面からは千日前通りを一直線に、途中環状線鶴橋駅の高架下をくぐって行くが、すぐそこなのに鶴橋駅がなかなか近づかない。
暇なので運転しながら、信号待ちのあいだ撮影。
ピラーとか入る(それはそれで良いのかも)ので真正面しか撮れなし、すぐ信号変わるので落ち着いて撮れない。
判った事は結局、運転席で写真を撮るのは難しい。
(危険なので撮影に熱中するのはやめましょう。(^-^;) )

ところで、信号機の赤ってなかなか赤く写らない。
-1補正をしたが、「えっ走行中に撮ったっけ?」と一瞬黄色と間違った。
(危険なので走行中に撮影するのはやめましょう。(^-^;;) )
信号の赤を赤く写そうとすると、かなり画面全体を暗くしないといけない。
と言うかならないかもしれない。
デジイチとか、センサーサイズが大きいと違うのか?
これって常識?

Rimg1721














Rimg1722















2枚目は復路、1枚目が鶴橋とわかりにくいので・・・(^_^;)

|

« 散髪屋でコーヒータイム | トップページ | 初日の出・・・嘘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/189698

この記事へのトラックバック一覧です: 年末渋滞中の鶴橋:

« 散髪屋でコーヒータイム | トップページ | 初日の出・・・嘘 »