« 今日はビール抜きで熱燗 | トップページ | 足の指の爪に内出血・・・きたない足の写真でスマン »

2005年12月19日 (月)

姉歯氏の表情

「姉歯氏の表情に何か引っ掛るモノを感じていた」人が結構いるようだ。
あんな表情見たことが無い、変な表情と言う事を言いたげな趣旨のことを、たまたま見たブログで書いていた。

なんか上から見下ろして偉そうに語っていたので、カチンと来た。

今の日本ではああいう表情ってする人は結構見ると思うがどうなんだろうか?
ブログではファシズムとか、カルトを引っ張り出していたが、「何言うとんね」って感じだ。
今の日本人は、ああいう顔じゃないのか?
私はあの表情は良く見たことが有るような気がする。
企業とか、官庁の謝罪会見でよく見るような気がするが、私だけか?
今の日本人は、結構あんな顔じゃないのか!

私自身も、そうではないと言い切れない。

一流企業とかに勤めている人とか、弁護士とか、記者、アナウンサー、TVコメンテーターは見たことが無いのだろうか?

中小企業、下請けには人間性さえ無視されつつ、日々生きるために仕事をしている人が結構多いとと思うが、そういうことは知らないのか。

彼をカルト凶団といっしょにしてしまう人間とは何様なんだ!!

確かに私も姉歯は許せないしあの表情は引っ掛るが、彼をカルト凶団の信者にしてしまった、今の日本が、建築業界が怖い!

目の前で、トラブルがあったとき自分自身に不利益があっても、止めに入れる自信が今の日本人には有るか?

最近は、不利益を恐れず原則を通そうとする人間はとりあえずみんな遠巻きに知らん顔するのあたりまえじゃないのか?

ちょっと、エキサイトして偉そうな事を書いてしまった
・・・反省(^^ゞ
でもね、上からものを言うような態度では、問題は解決しないと思うんだけど、この問題は。
とてつもなく大きな問題というか、裾野の広い問題だと思う。


写真の建物は、偽装問題とは一切関係ありません。

もし、壁が曲がって見えても、それはレンズの収差です。
建物自体が曲がっているわけではありません。
もし、壁が荒れて見えても、それは高感度ノイズです。
コンクリート自体が悪いわけではありません。

散々偉そうな事を並べ立てて、最後にこんな低レベルのおちですみません m(__)m

Rimg1592_1

|

« 今日はビール抜きで熱燗 | トップページ | 足の指の爪に内出血・・・きたない足の写真でスマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/118387

この記事へのトラックバック一覧です: 姉歯氏の表情:

« 今日はビール抜きで熱燗 | トップページ | 足の指の爪に内出血・・・きたない足の写真でスマン »