« 姉歯氏の表情 | トップページ | どこでもイルミネーション »

2005年12月20日 (火)

足の指の爪に内出血・・・きたない足の写真でスマン

右足の親指の爪に内出血ができている。
前の記事で書いたが1ヶ月ほど前に行った大台ケ原でできたようだが、爪が伸びて広がってきてえらい派手なことになっている。
いった直後は無かったと思うが、1週間後ぐらいに気がついたときはもっと小さかった。

昔(16,7年以上前になるかな)、スキーに行って毎年同じ場所に内出血ができていたが、
初心者だったんで、(へっぴり腰で後傾のため)スキー靴で圧迫されたのが原因だと思うが、今回はそれらしい原因は思いつかない。
歩き方とかバランス自体に問題があるのかな?

この爪の間の内出血がなかなか直らない、別に痛みがあるわけじゃないんだが爪が伸びきるまで半年近く爪は赤黒い。
昔、毎年なっていた頃はスキーシーズンが終わり夏が過ぎ秋になり、次のシーズンが目前になってやっと爪がきれいになっていた。
要はほとんど年中、爪が赤黒かった。
久しぶりにできた親指の内出血に、なぜか懐かしさを覚えたりする。

きたない足の写真で堪忍な。

Rimg1511_1

|

« 姉歯氏の表情 | トップページ | どこでもイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/123607

この記事へのトラックバック一覧です: 足の指の爪に内出血・・・きたない足の写真でスマン:

« 姉歯氏の表情 | トップページ | どこでもイルミネーション »