« 談山神社 | トップページ | 竜田公園 やっと陽射しのあたる紅葉 »

2005年12月 3日 (土)

葛城一言主神社 またまた曇り空の紅葉

11月19日に奈良の御所にある葛城一言主神社へ自転車で行ってきた。
大阪市内から中央環状線へ、右折し南下、大和川で左折し堤防上の南河内サイクルラインを利用、国分から国道25号線で奈良県内へ、遠回りになるが飛鳥葛城自転車道を利用し葛城川沿いを南下した。
帰りは近鉄御所駅から道明寺駅まで、輪行した。道明寺からは大和川がすぐなので、後は往路と同じコースで帰った。(あっ、途中大阪市内で居酒屋には寄ったけどネ。)

葛城一言主神社は大銀杏があるというので行ったが、予想したほどの高さではなかった。
でもなかなか立派な銀杏だった。
それより神社自体がとっても小さくこじんまりしてたので、びっくりした。境内にテニスコート1面も取れない。
ご利益は大きさと関係ないとは思うが・・・。
でもちゃんと駐車場はあったな。たくさんお参りにくるということか。
ご利益ありそうだな。

Rimg1256












大阪を出たときは晴れていたのに・・・・


Rimg1291





















現地に着いたら曇り空。
昨日と一昨日の記事にも書いたけどこれで3回目、ほんとに今年は天候に恵まれないなぁ。
俺は日陰者か?
日頃の行いが悪いか?
光が欲しい!!・・・(T_T)

あっ、神社で今度遊びに行くときの天候をお願いしておけばよかった・・・

|

« 談山神社 | トップページ | 竜田公園 やっと陽射しのあたる紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/53841

この記事へのトラックバック一覧です: 葛城一言主神社 またまた曇り空の紅葉:

« 談山神社 | トップページ | 竜田公園 やっと陽射しのあたる紅葉 »