« クリスマスは祈らないけど、呪ったりする・・・ | トップページ | 寂しげなツリー »

2005年12月23日 (金)

凍結のため通行止め。で、渡船を利用

昨日の積雪は大阪で1cm。
窓からのぞくと一面の雪景色。
デジカメもって撮りに出ようと思ったが、風が強く横殴りの雪であまりの寒さにあっさり断念。
そこで、家から出る事なく屋上の雪を撮影。
とっても軟弱。

午後から晴れてすぐに融けてなくなったが、夕方自転車で飲みに出ようとしたら近くの橋が通行止めで、ビックリ。
車道も歩道も両方とも通行止めで、オーバーじゃないかと思ったが足元に凍結した水溜りを見つけ、ちょっと納得。
ほんと寒かったのね。
橋が渡れないので、橋の下の渡船を利用。
途中区役所前でイルミネーションを発見、とりあえずデジカメで撮影。
が、あまりの寒さに手がかじかんでまともに撮れず先を急ぐ。

再び区役所の裏の渡船を利用。
飲みに行くのに、渡船を2ヶ所も利用した。
我ながらなんて物好きかと思うし、なんて不便なところに住んでいるだろうと思う・・・トホホ。
でも、渡船に乗るのはなかなか趣があって楽しい。

飲み屋でいつも撮っている、肴の写真を撮り忘れる。
それを撮ってどうする?と、言う感じだがなんとなくいつも撮る。
一応品目だけでも記録・・・ホタテの刺身、ぶり大根、うどん

手袋をして出たが、あまりの寒さに指先がしびれ感覚が無くなってしまった。
まるでスキー場にいるようだった。
飲みに出た事を後悔。

渡船の写真だけは以前撮ったもの。

Rimg1619














Rimg1623














Rimg1627














Rimg1575














Rimg1633


|

« クリスマスは祈らないけど、呪ったりする・・・ | トップページ | 寂しげなツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/141465

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結のため通行止め。で、渡船を利用:

« クリスマスは祈らないけど、呪ったりする・・・ | トップページ | 寂しげなツリー »