« 昨日の肴 &飲みにいく途中、スキー中年を見た | トップページ | 今日はビール抜きで熱燗 »

2005年12月18日 (日)

12月で氷点下

大阪市内で12月に氷点下になることは、まず無い。
それどころか、ここ数年は一冬で1回有るかどうかだ。
市内でも臨海とか、湾岸とか、ベイエリアとか言われる海がすぐそこの標高の低いところ(ほぼ0mだと思う・・・(^_^;) )なのでほんと考えられないこと。
予報では夜中から朝にかけて雪の予報になっているが、積もったら凄いけど大変だ。
日曜日なんで通勤で困る人は少ないだろうけど、交通網は混乱するだろう。

1:24AM現在でこの温度なら明け方には確実に氷点下になりそうだ。
温度計自体はカー用品店で売っている、安い車内外温度計なので誤差も有るだろうけど、それにしても低い。
温暖な大阪に住んでいる人間としてはこんな事でも、ちょっとしたニュース。

Rimg1564

|

« 昨日の肴 &飲みにいく途中、スキー中年を見た | トップページ | 今日はビール抜きで熱燗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829/111093

この記事へのトラックバック一覧です: 12月で氷点下:

« 昨日の肴 &飲みにいく途中、スキー中年を見た | トップページ | 今日はビール抜きで熱燗 »